ダラダラ気分を一瞬で変える小さな習慣
著者
書誌事項
ダラダラ気分を一瞬で変える小さな習慣
サンクチュアリ出版, 2016.8
- タイトル別名
-
For a successful life,routine actions are essential
- タイトル読み
-
ダラダラ キブン オ イッシュン デ カエル チイサナ シュウカン
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
どこでもパチッと「仕事モード」に切り替わる。意志が弱い、イヤな気持ちを引きずる、後回しグセがある…などを、脳科学・心理学に基づいた簡単な「ルーティン」で解決!7800人以上を「行動できる人」に変えた専門家による、仕事で集中する方法。
目次
- 1 ダラダラしがちな毎日を「ルーティン」で変える(「コントロールできないことにとらわれる」のをやめよう;私たちに「コントロールできるもの」1 行動;私たちに「コントロールできるもの」2 心の持ち方;緊張をコントロールする3つのスイッチ;あなたの脳は「ルーティン」で変われる!)
- 2 いつでも「仕事モード」に入れる50のルーティン(1日を気分よく始めたいときは「ゴール(目的地)」に向かって指差し確認する;朝、目覚めが悪いときは「マイ・オープニングテーマ」を聞く;朝のバタバタを切り替えたいときは「10秒ベッドメイキング」する;朝を気分よくすごしたいときは「ドリンクタイム」を作る;最高の自分で仕事を始めたいときは胸を開いて自動改札を通る;通勤電車で時間を持て余すときは「1分間勉強」をする;通勤時から「仕事モード」に入りたいときは「最高のアウトプット」をイメージする;通勤時間を心地よくしたいときは「マイ・パワースポット」に寄り道する)
- 3 ルーティンを続けると人生は必ず好転する(ルーティンを続けるとこんな好循環が起きる;ルーティンが定着するとエネルギーの自家発電が始まる;ルーティンを活用して自分の「真のテーマ」と向き合う;結局、コントロールできるのは自分だけ)
「BOOKデータベース」 より