「ダメ母」の私を変えたHAPPY子育てコーチング
著者
書誌事項
「ダメ母」の私を変えたHAPPY子育てコーチング
(PHP文庫)
PHP研究所, 2016.5
- タイトル別名
-
「ダメ母」の私を変えたHAPPY子育てコーチング
- タイトル読み
-
「ダメハハ」 ノ ワタクシ オ カエタ HAPPY コソダテ コーチング
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもに勉強を強要し、物差しで叩くようなダメ母だった二人組が、コーチングに出会って変わった!そんな二人が、子どもの行動にイライラする、兄弟仲が悪いなど、誰もが「あるある」と悩むテーマから、子育てのテクニックをやさしく解説。わが子にだけでなく、夫や義母、ママ友など様々な人間関係にも応用可能。親子関係が良くなるだけでなく、ママ自身も幸せになれる一冊。文庫書き下ろし。
目次
- 第1章 今も昔も変わらない母親の悩み(私たち、“ダメ母”でした;一〇〇パーセント完璧なママはいません!;賢いお母さんって、どんな人?)
- 第2章 かわいい子どもが憎たらしくなる時、どうする?—お悩み対子ども編(子どもの行動が遅くて、いつもイライラしてしまいます;息子に暴言を吐いたり頭を叩いたり…私、母親失格?;子どものしつけがうまくできず悩んでいます ほか)
- 第3章 周りとの人間関係で悩んだ時、どうする?—お悩み対周囲の人編(自分の両親や家族を優先する夫。私は疎外感たっぷり;動かない夫をなんとかしたい!;義母と対立!もう我慢できない! ほか)
- ママのための「ハッピースキル集」
「BOOKデータベース」 より