アクティブ・モラル・ラーニングの授業づくり : 考え,議論する道徳授業
Author(s)
Bibliographic Information
アクティブ・モラル・ラーニングの授業づくり : 考え,議論する道徳授業
(道徳科授業サポートBOOKS)
明治図書出版, 2016.11-
- 小学校
- 中学校
- Title Transcription
-
アクティブ モラル ラーニング ノ ジュギョウズクリ : カンガエ ギロン スル ドウトク ジュギョウ
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
小学校 ISBN 9784182109201
Description
ストーリーを大切にしたシンプルでアクティブな「特別の教科 道徳」の授業づくり。深い学び・対話的な学び・主体的な学びを実現するための授業づくりがわかる1冊です。
Table of Contents
- 第1章 未来の道徳教育(道徳科と学校教育;在り方生き方の道徳授業 ほか)
- 第2章 「考える道徳」アクティブ・モラル・ラーニング(アクティブ・モラル・ラーニングの考え方;アクティブ・モラル・ラーニングの授業づくり)
- 第3章 道徳教育の新たな方向性(カリキュラムと道徳教育;アクティブ・モラル・ラーニング実践に向けたマネジメント ほか)
- 第4章 アクティブに授業を創る—実践編(アクティブ・モラル・ラーニング指導案マニュアル 最後のおくり物 5・6年 内容項目B‐7 親切、思いやり;自分について考える マンガ家になろう—手塚治虫 5・6年 内容項目A‐4 個性の伸長 ほか)
- Volume
-
中学校 ISBN 9784182110276
Description
ストーリーを大切にしたシンプルでアクティブな「特別の教科 道徳」の授業づくり、深い学び・対話的な学び・主体的な学びを実現するための授業づくりがわかる1冊です。
Table of Contents
- 第1章 未来の道徳教育(道徳科と学校教育;在り方生き方の道徳授業 ほか)
- 第2章 「考える道徳」アクティブ・モラル・ラーニング(アクティブ・モラル・ラーニングの考え方;アクティブ・モラル・ラーニングの授業づくり)
- 第3章 道徳教育の新たな方向性(カリキュラムと道徳教育;アクティブ・モラル・ラーニング実践に向けたマネジメント ほか)
- 第4章 アクティブに授業を創る—実践編(アクティブ・モラル・ラーニング指導案マニュアル 足袋の季節;生活体験と関連させて考える スイッチ ほか)
by "BOOK database"