サービスの価値を高めて豊かになる : 豊かさを実現する6つの価値
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サービスの価値を高めて豊かになる : 豊かさを実現する6つの価値
リックテレコム, 2016.11
- タイトル別名
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サービスの価値を高めて豊かになる : 豊かさを実現する6つの価値
- タイトル読み
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サービス ノ カチ オ タカメテ ユタカ ニ ナル : ユタカサ オ ジツゲン スル 6ツ ノ カチ
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注記
参考文献: p206
内容説明・目次
内容説明
サービスの本質を理解する、サービスの価値を高めていく、利益を出せるモデルを描く、イノベーションを継続する、の4フェーズに分けてサービスの価値を高める方法を解説しています。
目次
- 1 サービスの本質を理解してサービスの競争に勝つ
- 2 サービスの価値の土台となるサービス品質をマスターしよう
- 3 サービスの価値は適合している欲求のランクに依存する
- 4 サービスの価値は「サービスの成果による価値」と「サービスプロセスを磨くことによる価値」から作られる
- 5 サービスの価値は「共通的な事前期待に応えることによる価値」と「個別的な事前期待に応えることによる価値」から作られる
- 6 サービスの価値は「お客様のリテラシーを高めることによる価値」と「サービス提供者自身がリテラシーを高めることによる価値」から作られる
- 7 「交換価値」「使用価値」「経験価値」「文脈価値」「感性価値」を解析して、サービスの価値の理解を深める
- 8 サービスビジネスで利益を出すにはビジネスモデルが必要である
- 9 絶え間ないイノベーションで、サービスビジネスに勝ち続ける
「BOOKデータベース」 より