サービスの価値を高めて豊かになる : 豊かさを実現する6つの価値
Author(s)
Bibliographic Information
サービスの価値を高めて豊かになる : 豊かさを実現する6つの価値
リックテレコム, 2016.11
- Other Title
-
サービスの価値を高めて豊かになる : 豊かさを実現する6つの価値
- Title Transcription
-
サービス ノ カチ オ タカメテ ユタカ ニ ナル : ユタカサ オ ジツゲン スル 6ツ ノ カチ
Available at 16 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p206
Description and Table of Contents
Description
サービスの本質を理解する、サービスの価値を高めていく、利益を出せるモデルを描く、イノベーションを継続する、の4フェーズに分けてサービスの価値を高める方法を解説しています。
Table of Contents
- 1 サービスの本質を理解してサービスの競争に勝つ
- 2 サービスの価値の土台となるサービス品質をマスターしよう
- 3 サービスの価値は適合している欲求のランクに依存する
- 4 サービスの価値は「サービスの成果による価値」と「サービスプロセスを磨くことによる価値」から作られる
- 5 サービスの価値は「共通的な事前期待に応えることによる価値」と「個別的な事前期待に応えることによる価値」から作られる
- 6 サービスの価値は「お客様のリテラシーを高めることによる価値」と「サービス提供者自身がリテラシーを高めることによる価値」から作られる
- 7 「交換価値」「使用価値」「経験価値」「文脈価値」「感性価値」を解析して、サービスの価値の理解を深める
- 8 サービスビジネスで利益を出すにはビジネスモデルが必要である
- 9 絶え間ないイノベーションで、サービスビジネスに勝ち続ける
by "BOOK database"