サービスの価値を高めて豊かになる : 豊かさを実現する6つの価値

書誌事項

サービスの価値を高めて豊かになる : 豊かさを実現する6つの価値

諏訪良武著

リックテレコム, 2016.11

タイトル別名

サービスの価値を高めて豊かになる : 豊かさを実現する6つの価値

タイトル読み

サービス ノ カチ オ タカメテ ユタカ ニ ナル : ユタカサ オ ジツゲン スル 6ツ ノ カチ

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注記

参考文献: p206

内容説明・目次

内容説明

サービスの本質を理解する、サービスの価値を高めていく、利益を出せるモデルを描く、イノベーションを継続する、の4フェーズに分けてサービスの価値を高める方法を解説しています。

目次

  • 1 サービスの本質を理解してサービスの競争に勝つ
  • 2 サービスの価値の土台となるサービス品質をマスターしよう
  • 3 サービスの価値は適合している欲求のランクに依存する
  • 4 サービスの価値は「サービスの成果による価値」と「サービスプロセスを磨くことによる価値」から作られる
  • 5 サービスの価値は「共通的な事前期待に応えることによる価値」と「個別的な事前期待に応えることによる価値」から作られる
  • 6 サービスの価値は「お客様のリテラシーを高めることによる価値」と「サービス提供者自身がリテラシーを高めることによる価値」から作られる
  • 7 「交換価値」「使用価値」「経験価値」「文脈価値」「感性価値」を解析して、サービスの価値の理解を深める
  • 8 サービスビジネスで利益を出すにはビジネスモデルが必要である
  • 9 絶え間ないイノベーションで、サービスビジネスに勝ち続ける

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22618642
  • ISBN
    • 9784865940640
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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