PR視点のインバウンド戦略 : 訪日中国人の興味は「爆買い」から「体験」、「都市」から「地方」へ
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PR視点のインバウンド戦略 : 訪日中国人の興味は「爆買い」から「体験」、「都市」から「地方」へ
宣伝会議, 2016.11
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PR シテン ノ インバウンド センリャク : ホウニチ チュウゴクジン ノ キョウミ ワ バクガイ カラ タイケン トシ カラ チホウ エ
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Description and Table of Contents
Description
訪日中国人観光客は、買い物だけでなく、文化や精神的な癒やしを享受する体験型の観光を楽しむようになっています。体験型観光を促すために欠かせないのが、日中間のコミュニケーションを円滑にするPR視点。中国におけるコミュニケーションの専門家が、インバウンド・ビジネスを成功に導くヒントをお伝えします。
Table of Contents
- 第1章 いま、日本のインバウンド市場に何が起きているのか?(間もなく1000万人突破か?訪日中国人は間違いなく増え続ける;訪日中国人観光客が増加したことには、これだけの理由がある!;インバウンド事業取り組みの遅れをチャンスに変える)
- 第2章 インバウンド事業、成功と失敗の分かれ道はどこに?(地方へ広がるインバウンド。「モノ消費」から「コト消費」へ;インバウンドを地方へ誘致するためのヒント;成功事例から学ぶ中国向けインバウンド・ビジネスへの視点)
- 第3章 中国の社会とヒトを読み解く(日本を訪れる中国人は、どのような人たちか?;急激に変貌する中国社会と中国人のライフスタイル;インバウンド誘致のための情報戦略)
- 第4章 コミュニケーションの誤解を解き、未来志向へ(異文化コミュニケーションに対する理解力を高める!;インバウンド・ビジネスの将来性)
- 第5章 地方創生の切り札は「インバウンド」だ!!(インタビュー 旅行客の地方誘致とPRの役割;座談会 地方はインバウンド需要を取り込めるか—地方創生への期待と課題)
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