1枚のはがきで売上げを伸ばす方法
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1枚のはがきで売上げを伸ばす方法
あさ出版, 2016.7
- タイトル読み
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イチマイ ノ ハガキ デ ウリアゲ オ ノバス ホウホウ
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注記
「一枚のはがきで売上げを伸ばす法」(中経出版 1988年刊)と「一枚のはがきでお客様を感動させる本」(中経出版 1989年刊)の改題、改訂したもの
内容説明・目次
内容説明
メールより、効果絶大、手書きの「感謝はがき」は、最強の営業ツールだ!5分で書ける「お礼はがき」文例集。全74パターンを掲載。
目次
- 1 元気な会社は、「お礼はがき」を出している(「お礼はがき」の習慣が、会社にとって大きな力となる;社員平均の7.7倍を売上つづけた私の「はがき」戦術とは?;電子メール時代だからこそ、手書きの「はがき」が効果を発揮する!)
- 2 なぜ「お礼はがき」は、会社に利益をもたらすのか?(会社でもっても大切な仕事とは、「お客活動」である;お客活動の中心は、「お客づくり」と「関係づくり」;「報・連・相」の優先順位は、お客、そして社内;「お客活動」を競争相手より2割多くしよう;お礼はがきを出している会社は、じつは3〜4%くらい)
- 3 お礼はがきを出しやすくする「仕組み」は、こうつくる(どのタイミングで、お礼はがきを出すかを決める;専門の「はがき」を印刷する;社内共通の「モデル文章」をつくる;「お客の名簿」をつくり、そこに情報を集約する;お礼はがき定着のための「社員教育」を行う;「1000通行」で、はがきへの苦手意識を払拭する)
- 4 5分で書ける「お礼はがき」文例集(「会社」へ送る;「個人のお客」へ送る)
「BOOKデータベース」 より