日本企業は次に何を学ぶべきか
Author(s)
Bibliographic Information
日本企業は次に何を学ぶべきか
同文舘出版, 2016.11
- Other Title
-
日本企業は次に何を学ぶべきか?
- Title Transcription
-
ニホン キギョウ ワ ツギ ニ ナニ オ マナブベキカ
Available at / 107 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
「成功の思い出」と「経験」は異なるもの…いま、日本企業は、新興国やグローバル企業から創意工夫やアイデアを吸収し自らを改革させるとき。リバースイノベーション、人材活用、Japanブランド、ユーザーエクスペリエンス(UX)、コンシューマーインサイト…日本企業が世界で負けない競争力を再び獲得するための新たな視点を模索する!
Table of Contents
- 序章 追われる立場での学びの難しさ
- 第1章 学び1:UX起点のビジネスモデルの構築
- 第2章 学び2:コンシューマーインサイトを用いたマーケティング
- 第3章 学び3:Japanブランド戦略
- 第4章 学び4:グローバル人材活用術
- 第5章 学び5:新興国イノベーションの3段階モデル
by "BOOK database"