英語で行う英語授業のルール&活動アイデア : 生徒をアクティブ・ラーナーにする!
著者
書誌事項
英語で行う英語授業のルール&活動アイデア : 生徒をアクティブ・ラーナーにする!
(目指せ!英語授業の達人, 35)
明治図書出版, 2016.11
- タイトル別名
-
英語で行う英語授業のルール&活動アイデア : 生徒をアクティブラーナーにする
- タイトル読み
-
エイゴ デ オコナウ エイゴ ジュギョウ ノ ルール アンド カツドウ アイデア : セイト オ アクティブ ラーナー ニ スル
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
英語による授業を具現化するには何が必要だろうか?どういうプロセスを踏めば、生徒がアクティブ・ラーナーになる授業が可能になるのだろうか。公立中学校でもできる「英語で授業」を実践をもとに紹介。
目次
- 1 生徒がどんどん英語を話す環境づくりのルール&Tips(「英語で授業」=「生徒が主役になる授業」と考える;TTT<STTを意識する ほか)
- 2 「英語で授業」が必ず成功する授業づくりのルール&Tips(ゴールとよいモデルを提示する;バックワードデザインで授業を考える ほか)
- 3 生徒をしっかりサポートする教材づくりのルール&Tips(Classroom English Listで英語での理解を促す;場面別の表現リストをつくる)
- 4 生徒が熱中する!英語で行う言語活動アイデア25(Number Counting!;Hot Potato! ほか)
「BOOKデータベース」 より