世界市場で勝つルールメイキング戦略 : 技術で勝る日本企業がなぜ負けるのか
著者
書誌事項
世界市場で勝つルールメイキング戦略 : 技術で勝る日本企業がなぜ負けるのか
朝日新聞出版, c2016
- タイトル別名
-
Rule-making strategies
ルールメイキング戦略 : 世界市場で勝つ : 技術で勝る日本企業がなぜ負けるのか
- タイトル読み
-
セカイ シジョウ デ カツ ルール メイキング センリャク : ギジュツ デ マサル ニホン キギョウ ガ ナゼ マケルノカ
大学図書館所蔵 件 / 全50件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
多極化が加速する現在、グローバル市場ではルールをめぐる競争が起こっている。日本企業は“モノづくり”とは別の次元の“ルールメイキング”という戦いを仕掛けられているのだ。
目次
- 第1章 なぜ今、ルールメイキング戦略なのか?
- 第2章 ルールで市場を囲い込む欧米、取り残される日本
- 第3章 企業経営における標準化とルールメイキング戦略
- 第4章 経営戦略としてのルールメイキング戦略の方法論
- 第5章 社会課題を成長機会に転じるルールメイキング戦略
- 第6章 安全保障経済政策とグローバルルールメイキング
- 第7章 科学技術外交と国際ルールメイキング
「BOOKデータベース」 より