世界市場で勝つルールメイキング戦略 : 技術で勝る日本企業がなぜ負けるのか
Author(s)
Bibliographic Information
世界市場で勝つルールメイキング戦略 : 技術で勝る日本企業がなぜ負けるのか
朝日新聞出版, c2016
- Other Title
-
Rule-making strategies
ルールメイキング戦略 : 世界市場で勝つ : 技術で勝る日本企業がなぜ負けるのか
- Title Transcription
-
セカイ シジョウ デ カツ ルール メイキング センリャク : ギジュツ デ マサル ニホン キギョウ ガ ナゼ マケルノカ
Available at / 52 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
多極化が加速する現在、グローバル市場ではルールをめぐる競争が起こっている。日本企業は“モノづくり”とは別の次元の“ルールメイキング”という戦いを仕掛けられているのだ。
Table of Contents
- 第1章 なぜ今、ルールメイキング戦略なのか?
- 第2章 ルールで市場を囲い込む欧米、取り残される日本
- 第3章 企業経営における標準化とルールメイキング戦略
- 第4章 経営戦略としてのルールメイキング戦略の方法論
- 第5章 社会課題を成長機会に転じるルールメイキング戦略
- 第6章 安全保障経済政策とグローバルルールメイキング
- 第7章 科学技術外交と国際ルールメイキング
by "BOOK database"