新しい特別支援教育のかたち : インクルーシブ教育の実現に向けて
著者
書誌事項
新しい特別支援教育のかたち : インクルーシブ教育の実現に向けて
培風館, 2016.11
- タイトル読み
-
アタラシイ トクベツ シエン キョウイク ノ カタチ : インクルーシブ キョウイク ノ ジツゲン ニ ムケテ
大学図書館所蔵 全109件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 吉利宗久, 是永かな子, 千賀愛ほか
引用・参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 特別支援教育の基礎理論—制度と新しい動向(特別支援教育の制度と現状;障害者権利条約と特別支援教育 ほか)
- 第2部 特別支援教育の実践的枠組み—教育方法・実態把握の課題と展望(視覚障害者に対する教育的支援;聴覚障害者に対する教育的支援 ほか)
- 第3部 特別支援教育を推進する条件の整備—学校・学級経営の課題と展望(特別支援教育コーディネーターの役割と課題;特別支援学校のセンター的機能の活用と課題 ほか)
- 第4部 特別支援教育における関連領域の協働—多機能連携の課題と展望(学校と保育所・幼稚園等との連携;学校と保健・医療機関との連携 ほか)
「BOOKデータベース」 より