工場見学がファンをつくる : 実施ノウハウと評価方法

Bibliographic Information

工場見学がファンをつくる : 実施ノウハウと評価方法

中嶋康博 [ほか] 著

日本経済新聞出版社, 2016.12

Title Transcription

コウジョウ ケンガク ガ ファン オ ツクル : ジッシ ノウハウ ト ヒョウカ ホウホウ

Available at  / 27 libraries

Note

その他の著者: 氏家清和, 伊藤暢宏, 赤澤周平, 相馬隆史, 山本恵裕

Description and Table of Contents

Description

見学者の声を集めるにはどんなアンケートがいいのか?案内クルーや見学スタッフの技能向上には何をすればいいのか?効果はどうやって測るのか?「工場見学」を運営側の視点で捉え、そのノウハウとデータ、分析結果をあますところなく伝える決定版。

Table of Contents

  • 序 なぜ味の素社は「味の素グループうま味体験館」を開設したのか
  • 1章 「ものづくり」への想い
  • 2章 工場見学の現状:実施側からの視点を中心に
  • 3章 工場見学の実施のステップ—味の素社のケース
  • 4章 工場見学に求めるもの—見学者のニーズ
  • 5章 工場見学を評価する:ATTM(味の素社/東京大学/筑波大学/MDI社)法
  • 6章 KPI1:工場見学プログラムの評価
  • 7章 KPI2:“ファンづくり効果”の把握—見学者の意識変容・態度変容
  • 8章 ATTM法の課題
  • 結 工場見学が「日本のものづくり」のファンをつくる

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Details

  • NCID
    BB22722611
  • ISBN
    • 9784532321253
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 202p, 図版 [4] p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
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