工場見学がファンをつくる : 実施ノウハウと評価方法
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工場見学がファンをつくる : 実施ノウハウと評価方法
日本経済新聞出版社, 2016.12
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コウジョウ ケンガク ガ ファン オ ツクル : ジッシ ノウハウ ト ヒョウカ ホウホウ
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Note
その他の著者: 氏家清和, 伊藤暢宏, 赤澤周平, 相馬隆史, 山本恵裕
Description and Table of Contents
Description
見学者の声を集めるにはどんなアンケートがいいのか?案内クルーや見学スタッフの技能向上には何をすればいいのか?効果はどうやって測るのか?「工場見学」を運営側の視点で捉え、そのノウハウとデータ、分析結果をあますところなく伝える決定版。
Table of Contents
- 序 なぜ味の素社は「味の素グループうま味体験館」を開設したのか
- 1章 「ものづくり」への想い
- 2章 工場見学の現状:実施側からの視点を中心に
- 3章 工場見学の実施のステップ—味の素社のケース
- 4章 工場見学に求めるもの—見学者のニーズ
- 5章 工場見学を評価する:ATTM(味の素社/東京大学/筑波大学/MDI社)法
- 6章 KPI1:工場見学プログラムの評価
- 7章 KPI2:“ファンづくり効果”の把握—見学者の意識変容・態度変容
- 8章 ATTM法の課題
- 結 工場見学が「日本のものづくり」のファンをつくる
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