日本テレビの「1秒戦略」
著者
書誌事項
日本テレビの「1秒戦略」
(小学館新書, [277])
小学館, 2016.12
- タイトル別名
-
日本テレビの1秒戦略
- タイトル読み
-
ニホン テレビ ノ 1ビョウ センリャク
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要引用文献・主要参考文献等: p206
叢書番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
『オレたちひょうきん族』等のバラエティやドラマの成功でフジテレビが視聴率の王者だった時代、逆転を狙う日本テレビは、若手社員13名を集めてライバル局の徹底分析を開始する。その方法は、フジと日テレの全番組を録画し、特大の方眼紙に視聴率のグラフを描き、番組やCMの内容を書き出していくというアナログな作業だった。しかし、この努力が日テレを黄金時代へと導いていく。無敵のフジを破った起死回生のマーケティング術を初公開する。
目次
- 序章 「改革」前夜
- 第1章 「打倒フジテレビ」への道
- 第2章 見えてきた弱点
- 第3章 反撃開始
- 第4章 日本テレビの強み
- 第5章 その後の「盛衰」
- 終章 テレビの時代は終わったか
「BOOKデータベース」 より