なぜ良い戦略が利益に結びつかないのか : 高収益企業になるための5つの実践法
著者
書誌事項
なぜ良い戦略が利益に結びつかないのか : 高収益企業になるための5つの実践法
ダイヤモンド社, 2016.12
- タイトル別名
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Strategy that works : how winning companies close the strategy-to-execution gap
ぜ良い戦略が利益に結びつかないのか : 高収益企業になるための5つの実践法
- タイトル読み
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ナゼ ヨイ センリャク ガ リエキ ニ ムスビツカナイ ノカ : コウシュウエキ キギョウ ニ ナル タメ ノ 5ツ ノ ジッセンホウ
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注記
協力: アート・クライナー
主な参考文献: p320-321
内容説明・目次
内容説明
自分たちはどんな企業で、何に優れているのか組織能力に基づく戦略を確実に実行して高収益企業になる!自社を差別化する組織能力を経営の核に据え、独自の価値を顧客にもたらす商品・サービスを提供するイケア、スターバックス、ファイザー、アップル、アマゾン、インディテックス(ZARA)、アディダス、ハイアール、セメックス、テスラモーターズ…高収益企業を徹底分析して判明した5つの実践法を詳述する。
目次
- 第1章 戦略と実行のギャップを克服する
- 第2章 自社の独自性を貫く
- 第3章 戦略を日常業務に落とし込む
- 第4章 自社の組織文化を活用する
- 第5章 成長力を捻出するためにコストを削減する
- 第6章 将来像を自ら作り出す
- 第7章 大胆に、恐れずに
「BOOKデータベース」 より