個別的労使関係と人事労務管理 : 個の欲求と組織充足の調整・繋ぎ
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個別的労使関係と人事労務管理 : 個の欲求と組織充足の調整・繋ぎ
晃洋書房, 2016.12
- タイトル別名
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個別的労使関係と人事労務管理 : 個の欲求と組織充足の調整繋ぎ
- タイトル読み
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コベツテキ ロウシ カンケイ ト ジンジ ロウム カンリ : コ ノ ヨッキュウ ト ソシキ ジュウソク ノ チョウセイ ・ ツナギ
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注記
参考文献: p227-236
内容説明・目次
目次
- 理論編 拡大している個別的労使関係と人事労務管理(労使関係の変化;人事労務管理の変容とその背景;人事労務管理の変遷とこれからの人事労務管理;旧来の人事労務管理カテゴリーと個別的労使関係;モラール向上と対立・苦情の調整・繋ぎ;社員個人と企業との交渉・調整;人事労務担当者と調整;個別的労使関係と人事労務担当者による調整)
- 実践編1 情報システム部門の個別的人事関係(ICTイノベーションとワークスタイル変革;人材のグローバル化とアウトソーシング—企業環境の変化;ホワイトカラーの専門性と人事管理—働き方の変化;情報システム部門における専門能力と人事管理の相関性;ICTスペシャリストの育成と働き方のサポート—プロジェクトマネージャーと人材育成・ノウハウ蓄積)
- 実践編2 企業内外の制度・メカニズムを通しての実践—人権実現システムとコミュニケーションシステム(非司法的苦情処理メカニズムの視点から—OECD多国籍企業行動指針 国内連絡窓口(NCPs)の東京オリンピック・パラリンピックへの適用可能性;コミュニケーションフィードバックを活用した個別的労使関係調整システム)
「BOOKデータベース」 より