「育成を目指す資質・能力」をはぐくむための知的障害教育における学習評価の実践ガイド : 学習評価の9実践事例を踏まえて
著者
書誌事項
「育成を目指す資質・能力」をはぐくむための知的障害教育における学習評価の実践ガイド : 学習評価の9実践事例を踏まえて
ジアース教育新社, 2016.9
- タイトル別名
-
育成を目指す資質能力をはぐくむための知的障害教育における学習評価の実践ガイド : 学習評価の9実践事例を踏まえて
知的障害教育における学習評価の実践ガイド : 「育成を目指す資質・能力」をはぐくむための
- タイトル読み
-
イクセイ オ メザス シシツ ノウリョク オ ハグクム タメ ノ チテキ ショウガイ キョウイク ニ オケル ガクシュウ ヒョウカ ノ ジッセン ガイド : ガクシュウ ヒョウカ ノ 9ジッセン ジレイ オ フマエテ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 理論編(研究の概要;知的障害教育における学習評価の意義と課題;研究において検討した四つの柱;研究から得られた知見と今後の実践に向けた課題)
- 第2章 実践編(四つの柱ごとの研究協力機関の実践(観点別学習状況の評価の実践;学習評価を指導の改善に生かす実践;学習評価を児童生徒への支援に活用する実践;組織的・体系的な学習評価を促す実践))
「BOOKデータベース」 より