デザイン×ビジネス : デザインとは何か? : 売上アップ 市場の創出 顧客の満足

書誌事項

デザイン×ビジネス : デザインとは何か? : 売上アップ 市場の創出 顧客の満足

南雲治嘉 [著]

クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2016.12

タイトル別名

デザインビジネス : デザインとは何か : 売上アップ市場の創出顧客の満足

タイトル読み

デザイン×ビジネス : デザイン トワ ナニ カ? : ウリアゲ アップ シジョウ ノ ソウシュツ コキャク ノ マンゾク

大学図書館所蔵 件 / 62

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

売上アップ、市場の創出、顧客の満足。ビジネスを加速させるデザイナーはどういう視点で、何を見ているのか?現場で語れる力が身につくデザインの本質。

目次

  • 第1章 デザインとは何か(デザインの意味;デザインとビジネスに共通する目的)
  • 第2章 デザインビジネスの基本を押さえよう(デザインに必要な考え方;ビジネスを動かすデザインの力)
  • 第3章 ビジネスに生きるデザインの形(2次元をデザインする;3次元をデザインする ほか)
  • 第4章 デザインの制作手法を学ぶ(デザインするための素材;デザインの構成の仕方 ほか)
  • 第5章 企画から企画書まで(企画のポイント;企画の立て方 ほか)
  • 第6章 デザインのビジネス展開へ(デザインを切り口にビジネスを考える;デザインにはバイオリズムがある ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ