デザイン×ビジネス : デザインとは何か? : 売上アップ 市場の創出 顧客の満足
著者
書誌事項
デザイン×ビジネス : デザインとは何か? : 売上アップ 市場の創出 顧客の満足
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2016.12
- タイトル別名
-
デザインビジネス : デザインとは何か : 売上アップ市場の創出顧客の満足
- タイトル読み
-
デザイン×ビジネス : デザイン トワ ナニ カ? : ウリアゲ アップ シジョウ ノ ソウシュツ コキャク ノ マンゾク
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
売上アップ、市場の創出、顧客の満足。ビジネスを加速させるデザイナーはどういう視点で、何を見ているのか?現場で語れる力が身につくデザインの本質。
目次
- 第1章 デザインとは何か(デザインの意味;デザインとビジネスに共通する目的)
- 第2章 デザインビジネスの基本を押さえよう(デザインに必要な考え方;ビジネスを動かすデザインの力)
- 第3章 ビジネスに生きるデザインの形(2次元をデザインする;3次元をデザインする ほか)
- 第4章 デザインの制作手法を学ぶ(デザインするための素材;デザインの構成の仕方 ほか)
- 第5章 企画から企画書まで(企画のポイント;企画の立て方 ほか)
- 第6章 デザインのビジネス展開へ(デザインを切り口にビジネスを考える;デザインにはバイオリズムがある ほか)
「BOOKデータベース」 より