アクティブラーニングを成功させる学級づくり : 「自ら学ぶ力」を着実に高める学習環境づくりとは
Author(s)
Bibliographic Information
アクティブラーニングを成功させる学級づくり : 「自ら学ぶ力」を着実に高める学習環境づくりとは
誠信書房, 2017.1
- Other Title
-
アクティブラーニングを成功させる学級づくり : 自ら学ぶ力を着実に高める学習環境づくりとは
Active learning
- Title Transcription
-
アクティブ ラーニング オ セイコウ サセル ガッキュウズクリ : ミズカラ マナブ チカラ オ チャクジツ ニ タカメル ガクシュウ カンキョウズクリ トワ
Available at 106 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
「アクティブラーニング」を本当の意味で成功させるには、その実践の場である「学級」のあり方も、それに適したものとしていくことが必須である。アクティブラーニングを、単なる授業手法としてだけではなく、学級の構造も含めて考えていくことで、これからの社会に向けて、子どもたちが真に求められている能力を身につけることにつなげていきたい。そんな思いのもとに書かれた一冊。
Table of Contents
- 序章 “本書の目的”アクティブラーニングが実質化するために
- 第1章 アクティブラーニングが求められる学習活動とは
- 第2章 アクティブラーニングを実質化させる学級集団とは
- 第3章 アクティブラーニングが実質化する学級集団づくりとは
- 第4章 アクティブラーニングで求められる教員の指導行動
- 第5章 現状の学校現場でアクティブラーニング型授業に取り組んでいく指針
by "BOOK database"