事業性評価と融資の進め方 : 取引先の強みを伸ばし資金需要を発掘する

著者

書誌事項

事業性評価と融資の進め方 : 取引先の強みを伸ばし資金需要を発掘する

吉田浩二著

近代セールス社, 2016.11

タイトル読み

ジギョウセイ ヒョウカ ト ユウシ ノ ススメカタ : トリヒキサキ ノ ツヨミ オ ノバシ シキン ジュヨウ オ ハックツ スル

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 澁谷耕一

参考文献・参考ホームページ: p212

内容説明・目次

内容説明

主要5業種のケーススタディにより事業性判断から融資ネタまでを解説。

目次

  • 第1章 事業性評価を理解する(事業性評価とは何か;事業性評価が求められる理由 ほか)
  • 第2章 企業の全体像を把握する(異なる金融機関と経営者の視点;事前調査を行ってみよう ほか)
  • 第3章 企業の事業内容を確認する(取引先企業のここを見よう;財務データからつかもう ほか)
  • 第4章 企業の強みを伸ばす支援をする(金融機関にできることは何だろう;企業の強みを伸ばす支援をしよう ほか)
  • 第5章 事業性評価に基づき融資を実行する(運送業のケース;食品製造業のケース ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22892542
  • ISBN
    • 9784765020510
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ