事業性評価と融資の進め方 : 取引先の強みを伸ばし資金需要を発掘する
著者
書誌事項
事業性評価と融資の進め方 : 取引先の強みを伸ばし資金需要を発掘する
近代セールス社, 2016.11
- タイトル読み
-
ジギョウセイ ヒョウカ ト ユウシ ノ ススメカタ : トリヒキサキ ノ ツヨミ オ ノバシ シキン ジュヨウ オ ハックツ スル
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 澁谷耕一
参考文献・参考ホームページ: p212
内容説明・目次
内容説明
主要5業種のケーススタディにより事業性判断から融資ネタまでを解説。
目次
- 第1章 事業性評価を理解する(事業性評価とは何か;事業性評価が求められる理由 ほか)
- 第2章 企業の全体像を把握する(異なる金融機関と経営者の視点;事前調査を行ってみよう ほか)
- 第3章 企業の事業内容を確認する(取引先企業のここを見よう;財務データからつかもう ほか)
- 第4章 企業の強みを伸ばす支援をする(金融機関にできることは何だろう;企業の強みを伸ばす支援をしよう ほか)
- 第5章 事業性評価に基づき融資を実行する(運送業のケース;食品製造業のケース ほか)
「BOOKデータベース」 より