書誌事項

サントリー対キリン

永井隆著

(日経ビジネス人文庫, 813, [な9-1])

日本経済新聞出版社, 2017.1

タイトル別名

Suntory vs Kirin

タイトル読み

サントリー タイ キリン

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

その他のタイトルはブックジャケットによる

2014年刊を大幅に加筆

内容説明・目次

内容説明

米ビーム社買収、創業家からのトップ交代など、積極的な変革を進めるサントリー。米名門クラフトブルワリーとの提携をはじめ、復活のため新たな攻勢に出るキリン。—グローバルな再編の流れの中、勝ち残る鍵は何か?企業風土から営業手法、商品開発、今後の成長戦略まで、2強を徹底分析!

目次

  • 第1章 21世紀のビール・飲料業界(「ビームサントリー」誕生;日本から世界のビッグプレーヤーへ ほか)
  • 第2章 サントリー—「やってみなはれ」の元ベンチャー(明治の一大ベンチャー、サントリー;「やってみなはれ」が生まれたとき ほか)
  • 第3章 キリン—凋落した巨大企業(なぜビール会社は少ないのか;国が管理した戦後ビール産業 ほか)
  • 第4章 ビール・飲料会社の現場力(客にも社員にも、愚直に向き合う—キリンビール社長 布施孝之;“どん底”から、グループ最年少社長へ—キリンビバレッジ社長(当時) 佐藤章 ほか)
  • 最終章 市場の勝敗を決めるもの(4タイプのビジネスパーソンと、組織のライフサイクル;グローバル展開の今後がカギ—サントリー ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ