デジタルで変わる広報コミュニケーション基礎
著者
書誌事項
デジタルで変わる広報コミュニケーション基礎
(宣伝会議マーケティング選書)
宣伝会議, 2017.1
- タイトル別名
-
広報コミュニケーション基礎 : デジタルで変わる
- タイトル読み
-
デジタル デ カワル コウホウ コミュニケーション キソ
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注記
監修: 上野征洋
引用・参考文献: p336-339
内容説明・目次
内容説明
デジタル時代、グローバルに高速で情報が流通する中で、企業広報や行政広報、多様なコミュニケーション活動をよりよく、有効に展開するための入門書。
目次
- デジタル時代の「広報パーソン」とは
- デジタル時代に問われる広報コミュニケーション—「情報集約社会」へ
- コーポレート・コミュニケーション
- 広報戦略の立案
- ICTの活用とコミュニケーションデザイン
- マーケティング・コミュニケーション(マーケティングPR)
- インターナル・コミュニケーション
- CSRと地域社会への広報活動
- 成功するIR活動
- グローバル広報
- 電子自治体・行政広報の要点と実務
- 危機管理広報(対応とリスク管理)
- 広報効果と効果測定
- インターネット広報とオウンドメディアの活用
- メディア・リレーションズ
- 広報業務にかかわる法務
- グローバル化とデジタル化によって高まる広報コミュニケーションの重要性
「BOOKデータベース」 より