カフェ・グラフィックス&インテリア : スペシャルティ・コーヒーライフ
著者
書誌事項
カフェ・グラフィックス&インテリア : スペシャルティ・コーヒーライフ
グラフィック社, 2016.12
- タイトル別名
-
Brandlife : cafés & coffeehouses
Brand life café and coffeehouses
- タイトル読み
-
カフェ グラフィックス & インテリア : スペシャルティ コーヒー ライフ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
サードウェーブなコーヒーライフでは、生産地、処理方法が明確になっている豆を「浅煎り」して、豆本来の味や香り、個性を楽しむのが主流。これらの豆を使ったコーヒーは高品質コーヒー、つまりスペシャルティ・コーヒーと呼ばれる。コーヒー好きの間では、カフェイン摂取の手段という域を超え、この飲み物を楽しむための心地よい環境や、人と交流出来る場、そして心をつかむグラフィック・アイデンティティへの興味と期待が高まっている。本書『カフェ・グラフィックス&インテリア』では、スペシャルティ・コーヒーだけでなく、美味しそうに見えるグラフィック・アイデンティティと比類なきセンスの個性的なインテリア・デザインを売りとし、ブランディングに成功した57軒の店舗を収録。コーヒーによって開拓された様々なデザインをお楽しみください。
目次
- カバーストーリー(Verve Coffee Roasters/Ritual Coffee Roasters)
- ケーススタディ(グラフィック・アイデンティティ;インテリア&建築)
- エキスパート・トーク(ビジュアル・アイデンティティ;インテリア・ブランディング)
- バイオグラフィー
「BOOKデータベース」 より