障害がある子どもの文字を読む基礎学習 : 導入から単語構成の指導
著者
書誌事項
障害がある子どもの文字を読む基礎学習 : 導入から単語構成の指導
(学研のヒューマンケアブックス)
学研プラス, 2016.12
- タイトル別名
-
文字を読む基礎学習 : 障害がある子どもの : 導入から単語構成の指導
- タイトル読み
-
ショウガイ ガ アル コドモ ノ モジ オ ヨム キソ ガクシュウ : ドウニュウ カラ タンゴ コウセイ ノ シドウ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
論理的な学習理論と系統的な指導方法によって、子どもが文字を理解することは必ずできる。文字の学習理論と指導方法。文字学習に必要な「同じ」「上下・左右」の概念形成から始まり、絵カードと文字カードを使った「単語を読める」「単語の意味を理解できる」ようになるための学習方法をまとめた。コピーして使える絵カード付き。
目次
- 第1章 文字の学習に入るために
- 第2章 「同じ」の概念形成
- 第3章 空間概念の形成
- 第4章 文字の学習の基本的な考え方
- 第5章 1文字の単語構成の学習
- 第6章 2文字の単語構成の学習
- 第7章 3文字の単語構成の学習
- 第8章 4文字以上の単語構成の学習
「BOOKデータベース」 より