国内頭打ち商品で利益を生み出す海外進出戦略

著者

    • 田中, 義徳 タナカ, ヨシノリ

書誌事項

国内頭打ち商品で利益を生み出す海外進出戦略

田中義徳著

幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2016.12

タイトル読み

コクナイ アタマウチ ショウヒン デ リエキ オ ウミダス カイガイ シンシュツ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p192-193

内容説明・目次

内容説明

日本では当たり前の商品も売り方次第で大ヒット!?海外進出で高収益・高成長を実現した日本企業の事例を徹底解説。

目次

  • 第1章 国内市場は縮小の一途—海外進出するも撤退を余儀なくされる日本企業(低成長の時代に入った日本;人口減少の一途をたどる中の経済成長は困難 ほか)
  • 第2章 人材不足、価格競争、「売れない」という思い込み…日本企業の海外進出成功を阻む要因とは(海外進出を阻む4つの要因と7つの成功ポイント;海外進出事業にリソースを集中投資 ほか)
  • 第3章 「自社商品の需要がある市場」を見つけ出す海外進出マーケティング(唯一無二の発明品は、海外に持っていってもよく売れる;日本の高い技術力を活かして、海外進出を試みる ほか)
  • 第4章 国内頭打ちの商品を海外で大ヒットさせた5つの事例(国内市場では負けていたスズキだが、海外進出によって躍進した;ターゲットを明確に定めて、高価格エアコンを売ったダイキン工業 ほか)
  • 第5章 国内で品質を高め海外で売るサイクルが、持続的成長の条件(日本企業は海外進出をあらためて検討すべき;日本の「普通」は、世界では仰ぎ見られるクオリティー ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ