小売業の国際化要因 : 市場拡大時代における日本小売業の将来性
Author(s)
Bibliographic Information
小売業の国際化要因 : 市場拡大時代における日本小売業の将来性
流通経済大学出版会, 2017.1
- Title Transcription
-
コウリギョウ ノ コクサイカ ヨウイン : シジョウ カクダイ ジダイ ニオケル ニホン コウリギョウ ノ ショウライセイ
Available at 70 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p177-186
Description and Table of Contents
Description
今後の小売国際化をデータ分析から読み解く。既存研究や小売業の海外進出実態から抽出された国際化要因を、データ分析により検証。世界的小売業のウォルマートやカルフールが海外市場シェアを拡大できた理由など、分析結果から小売国際化の可能性を解説。
Table of Contents
- 序章 本書の目的と構成
- 第1章 小売業における国際化と課題
- 第2章 小売国際化の既存研究
- 第3章 小売国際化要因
- 第4章 所有特殊的要因としてのPB
- 第5章 小売国際化成功要因
- 第6章 海外市場における流通システム構築
- 第7章 日本食品小売業の将来性
by "BOOK database"