企業を守るネット炎上対応の実務
著者
書誌事項
企業を守るネット炎上対応の実務
学陽書房, 2017.1
- タイトル別名
-
ネット炎上対応の実務 : 企業を守る
- タイトル読み
-
キギョウ オ マモル ネット エンジョウ タイオウ ノ ジツム
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
事実関係の把握やアカウント処理から、責任追及の道すじ、取り得る予防策までをこの1冊に。ネット炎上対応の指針を示します。
目次
- 第1章 炎上の発生原因と考察(炎上とは;炎上のパターン;炎上拡散のメカニズム;誰が炎上させているのか;なぜ炎上への対応が必要なのか)
- 第2章 炎上の初動対応(対応の要否の見極め;対応の手順;対応の実践)
- 第3章 炎上の後処理(信頼回復のための対応が必要;検索結果の浄化;責任追及;刑事告訴)
- 第4章 炎上の予防策(日頃の備えが炎上を防ぐ;規程類の作成;ソーシャルメディアポリシー/ガイドライン;従業員教育・研修)
「BOOKデータベース」 より