社史・周年史が会社を変える! : 企業の未来を戦略的に設計する秘訣

書誌事項

社史・周年史が会社を変える! : 企業の未来を戦略的に設計する秘訣

大塚葉著

日経BPコンサルティング , 日経BPマーケティング (発売), 2017.1

タイトル別名

社史周年史が会社を変える : 企業の未来を戦略的に設計する秘訣

タイトル読み

シャシ・シュウネンシ ガ カイシャ オ カエル! : キギョウ ノ ミライ オ センリャクテキ ニ セッケイ スル ヒケツ

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 戦略的につくろう!会社を変える社史・周年史(社史・周年史の担当者の悩み;社史・周年史制作は企業の経営戦略である ほか)
  • 第2章 発想を変えよう!常識をくつがえす社史・周年史(いきなり「未来」を語ってもいい;楽しみながらつくってもいい ほか)
  • 第3章 8つの実例で見る会社を強くする社史・周年史(記念誌 エーデルワイス—上質感のある記念誌で企業理念を伝える;雑誌 AIU保険会社—社員が主役の「未来志向マガジン」を制作 ほか)
  • 第4章 パートナーとつくる社史・周年史制作のプロセス(“制作の準備”委員会をつくりパートナーを探す;“企画の検討”チェックシートでイメージを固める ほか)
  • 付録 覚えておきたい編集・制作用語集

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23022251
  • ISBN
    • 9784864431170
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    166p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ