発達障害の子の「友達づくり」トレーニング
Author(s)
Bibliographic Information
発達障害の子の「友達づくり」トレーニング
(健康ライブラリー, スペシャル)
講談社, 2016.12
- Other Title
-
発達障害の子の友達づくりトレーニング
- Title Transcription
-
ハッタツ ショウガイ ノ コ ノ トモダチズクリ トレーニング
Available at 41 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考資料・参考文献: 奥付ページ
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 友達付き合いでどんなトラブルがあるか(Aくん(小3)の場合—学校や公園で遊びの輪に入れない;Bくん(小5)の場合—負けてからルールを変えようとする ほか)
- 2 どうして友達がなかなかできないのか(友達づくりの難しさ—ASD(自閉スペクトラム症)の場合友達と話題が合わない;友達づくりの難しさ—ADHD・LDの場合足手まといになってしまいがち ほか)
- 3 今日からはじめる「友達づくり」トレーニング(トレーニングの基本—「いいお友達」をみつけて、関係を深めていく;トレーニングの基本—親にルールやマナーを教えてもらう ほか)
- 4 親はどこまで、いつまでサポートするか(ポイント解説—親はサポーターだと理解して;親ができること—なによりもまず、子どもたちの力を信じる ほか)
by "BOOK database"