Blender標準テクニック : ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG
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Blender標準テクニック : ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG
エムディエヌコーポレーション , インプレス (発売), 2017.2
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Blender標準テクニック : ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG
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Blender ヒョウジュン テクニック : ローポリ キャラクター セイサク デ マナブ 3DCG
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Blender 2.76対応
Description and Table of Contents
Description
プロからアマチュアまで幅広いユーザーに愛されているオープンソースの統合3DCGソフトBlender2.76でキャラクター制作に挑戦!!アニメーション映画『楽園追放』『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』などでキャラクターデザインを手がける齋藤将嗣の描く美少女を、Blenderパワーユーザーの友が完全立体化!
Table of Contents
- 1 制作計画—キャラクターデザインを元に3D化手順の計画を立てる
- 2 頭のモデリング—原画を参考に共通部分の頭部を立体化する
- 3 体のモデリング—ドレスモード、バトルモードそれぞれの体を立体化する
- 4 セットアップ—ボーンを作成し、ポーズ、モーションを付けられるようにする
- 5 ライティングとマテリアル—質感や光源を設定してさまざまな物質を表現する
- 6 マテリアル&テクスチャ—色、質感を設定し3Dモデルを完成させる
- 7 アニメーション&レンダリング他—2Dアニメのように3Dモデルを動かす
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