Blender標準テクニック : ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG

Author(s)

    • トモ
    • 斎藤, 将嗣 サイトウ,マサツグ

Bibliographic Information

Blender標準テクニック : ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG

友著 ; 斎藤将嗣キャラクターデザイン

エムディエヌコーポレーション , インプレス (発売), 2017.2

Other Title

Blender標準テクニック : ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG

Title Transcription

Blender ヒョウジュン テクニック : ローポリ キャラクター セイサク デ マナブ 3DCG

Available at  / 52 libraries

Note

Blender 2.76対応

Description and Table of Contents

Description

プロからアマチュアまで幅広いユーザーに愛されているオープンソースの統合3DCGソフトBlender2.76でキャラクター制作に挑戦!!アニメーション映画『楽園追放』『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』などでキャラクターデザインを手がける齋藤将嗣の描く美少女を、Blenderパワーユーザーの友が完全立体化!

Table of Contents

  • 1 制作計画—キャラクターデザインを元に3D化手順の計画を立てる
  • 2 頭のモデリング—原画を参考に共通部分の頭部を立体化する
  • 3 体のモデリング—ドレスモード、バトルモードそれぞれの体を立体化する
  • 4 セットアップ—ボーンを作成し、ポーズ、モーションを付けられるようにする
  • 5 ライティングとマテリアル—質感や光源を設定してさまざまな物質を表現する
  • 6 マテリアル&テクスチャ—色、質感を設定し3Dモデルを完成させる
  • 7 アニメーション&レンダリング他—2Dアニメのように3Dモデルを動かす

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