創造する会社 : 成功する"身の丈イノベーション"の進め方
著者
書誌事項
創造する会社 : 成功する"身の丈イノベーション"の進め方
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.1
- タイトル別名
-
創造する会社 : 成功する身の丈イノベーションの進め方
- タイトル読み
-
ソウゾウ スル カイシャ : セイコウ スル"ミノタケ イノベーション"ノ ススメカタ
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自社の資金力や人手に応じ、ちょっとした知恵と発想で、ちょっとだけ新しいものを創る。会社の“身の丈”に合ったプロジェクトスタイルが大きな成果を生む。大手も中小も実践し始めた、「ちょっとしたイノベーション」とは?実践企業38社の発想法を掲載。人が集まる、ヒットが生まれる、商品・売り場・ネーミングetc
目次
- 第1章 突き抜けた“アイデア”を形に(ハート型の「レモンティー」が大ヒット、年商3倍以上に“光浦醸造工業”;倒産の危機を救った新ブランド、経営者の「本当にやりたいこと」を形に“銀海酒造” ほか)
- 第2章 売り方・見せ方で差を付ける(アナログ営業支えるデータ分析、困ったらすぐに相談、雑用も“でんかのヤマグチ”;“ゆっくり走ってほしい”との乗客の思いを伝える「タートルタクシー」“三和交通” ほか)
- 第3章 “売れるネーミング”とは何か(商品の特徴を的確に表現、ニッチ商品だからこそ「分かりやすく」“小林製薬”;無名企業でも関心を持ってもらえ、人脈を広げる“肉ソン大統領” ほか)
- 第4章 テーマパークに学ぶ“おもてなし”の極意(“新技術”から生まれるオンリーワン“ハウステンボス”;企業のこだわりを注入した「グッジョバ!!」“よみうりランド” ほか)
「BOOKデータベース」 より