創造する会社 : 成功する"身の丈イノベーション"の進め方

書誌事項

創造する会社 : 成功する"身の丈イノベーション"の進め方

日経デザイン編

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.1

タイトル別名

創造する会社 : 成功する身の丈イノベーションの進め方

タイトル読み

ソウゾウ スル カイシャ : セイコウ スル"ミノタケ イノベーション"ノ ススメカタ

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

自社の資金力や人手に応じ、ちょっとした知恵と発想で、ちょっとだけ新しいものを創る。会社の“身の丈”に合ったプロジェクトスタイルが大きな成果を生む。大手も中小も実践し始めた、「ちょっとしたイノベーション」とは?実践企業38社の発想法を掲載。人が集まる、ヒットが生まれる、商品・売り場・ネーミングetc

目次

  • 第1章 突き抜けた“アイデア”を形に(ハート型の「レモンティー」が大ヒット、年商3倍以上に“光浦醸造工業”;倒産の危機を救った新ブランド、経営者の「本当にやりたいこと」を形に“銀海酒造” ほか)
  • 第2章 売り方・見せ方で差を付ける(アナログ営業支えるデータ分析、困ったらすぐに相談、雑用も“でんかのヤマグチ”;“ゆっくり走ってほしい”との乗客の思いを伝える「タートルタクシー」“三和交通” ほか)
  • 第3章 “売れるネーミング”とは何か(商品の特徴を的確に表現、ニッチ商品だからこそ「分かりやすく」“小林製薬”;無名企業でも関心を持ってもらえ、人脈を広げる“肉ソン大統領” ほか)
  • 第4章 テーマパークに学ぶ“おもてなし”の極意(“新技術”から生まれるオンリーワン“ハウステンボス”;企業のこだわりを注入した「グッジョバ!!」“よみうりランド” ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23113925
  • ISBN
    • 9784822235949
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ