創造する会社 : 成功する"身の丈イノベーション"の進め方
著者
書誌事項
創造する会社 : 成功する"身の丈イノベーション"の進め方
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.1
- タイトル別名
-
創造する会社 : 成功する身の丈イノベーションの進め方
- タイトル読み
-
ソウゾウ スル カイシャ : セイコウ スル"ミノタケ イノベーション"ノ ススメカタ
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自社の資金力や人手に応じ、ちょっとした知恵と発想で、ちょっとだけ新しいものを創る。会社の“身の丈”に合ったプロジェクトスタイルが大きな成果を生む。大手も中小も実践し始めた、「ちょっとしたイノベーション」とは?実践企業38社の発想法を掲載。人が集まる、ヒットが生まれる、商品・売り場・ネーミングetc
目次
- 第1章 突き抜けた“アイデア”を形に(ハート型の「レモンティー」が大ヒット、年商3倍以上に“光浦醸造工業”;倒産の危機を救った新ブランド、経営者の「本当にやりたいこと」を形に“銀海酒造” ほか)
- 第2章 売り方・見せ方で差を付ける(アナログ営業支えるデータ分析、困ったらすぐに相談、雑用も“でんかのヤマグチ”;“ゆっくり走ってほしい”との乗客の思いを伝える「タートルタクシー」“三和交通” ほか)
- 第3章 “売れるネーミング”とは何か(商品の特徴を的確に表現、ニッチ商品だからこそ「分かりやすく」“小林製薬”;無名企業でも関心を持ってもらえ、人脈を広げる“肉ソン大統領” ほか)
- 第4章 テーマパークに学ぶ“おもてなし”の極意(“新技術”から生まれるオンリーワン“ハウステンボス”;企業のこだわりを注入した「グッジョバ!!」“よみうりランド” ほか)
「BOOKデータベース」 より