真正の学び/学力 : 質の高い知をめぐる学校再建
Author(s)
Bibliographic Information
真正の学び/学力 : 質の高い知をめぐる学校再建
春風社, 2017.2
- Other Title
-
Authentic achievement : restructuring schools for intellectual quality
真正の学び学力 : 質の高い知をめぐる学校再建
- Title Transcription
-
シンセイ ノ マナビ ガクリョク : シツ ノ タカイ チ オ メグル ガッコウ サイケン
Available at 81 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p393-405
Description and Table of Contents
Description
本書の特質は次の2つ。(1)真正の学び/学力とは何かを明らかにしたこと。(2)全米の小学校や中等学校を調査し、真正の学びを生み出すための学校再建の取り組みが、組織の構造化や教育技術に過度に焦点化された場合や、生徒や教師の仕事の知的な質や学校共同体の活性化に十分な注意が払われない場合に失敗することを明らかにしたこと。
Table of Contents
- 第1部 真正の学び(真正の学びと教授法のためのスタンダード;真正の教授法は子どもたちの学びを高めるのか)
- 第2部 学校再建のポートレイト(キャリーン小学校とラマー小学校;レッドレイク・ミドルスクールとオカナゴン・ミドルスクール;シボラ高校とアイランド高校)
- 第3部 学校再建成功のための土台(質の高い知;学校規模の専門職共同体)
- 第4部 学校文化と学校の構造との相互作用(子どもたちの学びへのサポート;衡平(イクイティ)への道筋;参加型意思決定;外部機関からのサポート)
- 結論 真正の学びのための学校再建
by "BOOK database"