クリティカル・シンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む
Author(s)
Bibliographic Information
クリティカル・シンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む
(早稲田大学エウプラクシス叢書, 002)
早稲田大学出版部, 2017.2
- Other Title
-
Critical thinking education : develop abilities of thinking and dispositions for inquiry
クリティカルシンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む
- Title Transcription
-
クリティカル・シンキング キョウイク : タンキュウガタ ノ シコウリョク ト タイド オ ハグクム
Available at 120 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
欧文タイトルは標題紙裏による
博士学位論文 (2015年) を一部修正したもの
参照文献一覧: p287-304
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 研究の目的と方法
- 第1章 ポールのクリティカル・シンキングによる多元論理の探究理論
- 第2章 ポールのクリティカル・シンキングを導入した教科教育
- 第3章 ポールのランゲージ・アーツ教育の体系
- 第4章 ポールの文学学習からみた探究の内容知
- 第5章 ポールの文学学習からみた探究の方法知
- 第6章 ポールの教科教育を支える思考・哲学教育—リップマンの「子供のための哲学」の探究力
- 第7章 探究教育における「哲学的」討論の方法論
- 終章 研究の成果と課題
by "BOOK database"