クリティカル・シンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む
著者
書誌事項
クリティカル・シンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む
(早稲田大学エウプラクシス叢書, 002)
早稲田大学出版部, 2017.2
- タイトル別名
-
Critical thinking education : develop abilities of thinking and dispositions for inquiry
クリティカルシンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む
- タイトル読み
-
クリティカル・シンキング キョウイク : タンキュウガタ ノ シコウリョク ト タイド オ ハグクム
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトルは標題紙裏による
博士学位論文 (2015年) を一部修正したもの
参照文献一覧: p287-304
内容説明・目次
目次
- 序章 研究の目的と方法
- 第1章 ポールのクリティカル・シンキングによる多元論理の探究理論
- 第2章 ポールのクリティカル・シンキングを導入した教科教育
- 第3章 ポールのランゲージ・アーツ教育の体系
- 第4章 ポールの文学学習からみた探究の内容知
- 第5章 ポールの文学学習からみた探究の方法知
- 第6章 ポールの教科教育を支える思考・哲学教育—リップマンの「子供のための哲学」の探究力
- 第7章 探究教育における「哲学的」討論の方法論
- 終章 研究の成果と課題
「BOOKデータベース」 より