「成功している男」の服飾戦略(プレゼンス・マネジメント)
著者
書誌事項
「成功している男」の服飾戦略(プレゼンス・マネジメント)
三笠書房, [2016.12]
- タイトル別名
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Presence management
ほんの少し「意識」するだけでいい
成功している男の服飾戦略
- タイトル読み
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セイコウシテイル オトコ ノ プレゼンス マネジメント
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注記
参考文献・参考ホームページ: p222
発行年月はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
男の装いに求められる「ルール」と「礼節」とは?—「マネジメント力の高い人」と映る服装。ネイビーかグレーか—「色」が与える決定的イメージ。ネクタイ選びに「知性」が表われる。年代ごとに「装い」をどう変えていくか。クールビズでもパリッとしている人、だらしない人。「その場にふさわしい」という教養。
目次
- 01 服装には「戦略」が求められている—「稼ぐ男」になる最短の道とは
- 02 「見た目」を変えれば人生が変わる—「その服」は、どんなメッセージを発信している?
- 03 装いで「存在感をマネジメント」する—一目で「何者かがわかる」外見をつくる
- 04 その無難なスーツでは稼げない—「市場価値」と「存在意義」を上げる一着の選び方
- 05 「細かいところ」ほど見られている—ワイシャツ、ネクタイ、カフリンクス 「ここ」を疎かにするな
- 06 「何を着るか」は教養であり知性である—恥をかかないために大切なこと
「BOOKデータベース」 より