「成功している男」の服飾戦略(プレゼンス・マネジメント)

書誌事項

「成功している男」の服飾戦略(プレゼンス・マネジメント)

しぎはらひろ子著

三笠書房, [2016.12]

タイトル別名

Presence management

ほんの少し「意識」するだけでいい

成功している男の服飾戦略

タイトル読み

セイコウシテイル オトコ ノ プレゼンス マネジメント

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注記

参考文献・参考ホームページ: p222

発行年月はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

男の装いに求められる「ルール」と「礼節」とは?—「マネジメント力の高い人」と映る服装。ネイビーかグレーか—「色」が与える決定的イメージ。ネクタイ選びに「知性」が表われる。年代ごとに「装い」をどう変えていくか。クールビズでもパリッとしている人、だらしない人。「その場にふさわしい」という教養。

目次

  • 01 服装には「戦略」が求められている—「稼ぐ男」になる最短の道とは
  • 02 「見た目」を変えれば人生が変わる—「その服」は、どんなメッセージを発信している?
  • 03 装いで「存在感をマネジメント」する—一目で「何者かがわかる」外見をつくる
  • 04 その無難なスーツでは稼げない—「市場価値」と「存在意義」を上げる一着の選び方
  • 05 「細かいところ」ほど見られている—ワイシャツ、ネクタイ、カフリンクス 「ここ」を疎かにするな
  • 06 「何を着るか」は教養であり知性である—恥をかかないために大切なこと

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23120057
  • ISBN
    • 9784837926580
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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