アニメを3D (サンジゲン) に!
著者
書誌事項
アニメを3D (サンジゲン) に!
(星海社新書, 99)
星海社 , 講談社 (発売), 2016.11
- タイトル別名
-
アニメを3Dに
- タイトル読み
-
アニメ オ サンジゲン ニ
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いま、日本のアニメの中に「3DCG」という大きなうねりがうまれています。使いどころ次第では、クオリティを向上させつつコストの削減ができてしまうという3DCG。その魔法のような技術を専門に扱い『蒼き鋼のアルペジオ‐アルス・ノヴァ‐』、『ブブキ・ブランキ』などの質の高い作品を世に送り出し続ける技巧集団が「サンジゲン」です。本書は、サンジゲンの代表自らが筆を取り、3DCGが日本のアニメ業界にもたらした変革の歴史と、制作の具体的手法、組織づくりに至るまでを余すことなく収めた1冊です。「誰にでもできるけれど、誰もやっていないことをやる」。日本のものづくりが世界と戦うために必要なものが、ここにある!
目次
- 1 「最前線」はここにある(セルルックCGアニメを武器に持つブランド;500万円でアニメーションを作るには ほか)
- 2 必然だった「三次元」(アニメの“良いところ”探し;アニメ業界との出会い。CGにはチャンスがある ほか)
- 3 「3DCGアニメ」のつくり方(3DCGアニメーション15年間の制作工程の変化;モデリング ほか)
- 4 「サンジゲン」が未踏を踏む(デスクワークで年収2000万円?;仕事なんて暇つぶしだ、と思っていた ほか)
「BOOKデータベース」 より