ドラッカー思考法大全
著者
書誌事項
ドラッカー思考法大全
(中経の文庫)
KADOKAWA, 2016.12
- タイトル別名
-
20代から身につけたいドラッカーの思考法
20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法
20代から身につけたいドラッカーのリーダー思考法
- タイトル読み
-
ドラッカー シコウホウ タイゼン
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「20代から身につけたいドラッカーの思考法」(2010年刊)、「20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法」(中経出版 2010年刊)、「20代から身につけたいドラッカーのリーダー思考法」からの改題、合本再編纂
参考文献および資料: p492-493
内容説明・目次
内容説明
「経営の神様」が教える、ビジネスで必要な考え方。ドラッカーに学ぶ「仕事の本質」。これ一冊に「ドラッカーの知恵」を網羅!
目次
- 1 ドラッカーの思考法(ドラッカーを学ぶ意義;「強み」はどこにあるか?;何を達成するために働くのか?;「新しい価値」をつくり出せるか?)
- 2 ドラッカーのマーケティング思考法(そもそも、マーケティングって何?;マーケティング思考に切り替えよう;顧客と市場を探そう)
- 3 ドラッカーのリーダー思考法(誰もがリーダーになれる!;優秀なリーダーが必ず実践している習慣;会社をどう動かすか?;ビジネスチャンスをつかもう;リーダーに欠かせない意思決定力;知識労働者の強みを活かす)
「BOOKデータベース」 より