Shade 3D ver.16 CGテクニックガイド

著者

書誌事項

Shade 3D ver.16 CGテクニックガイド

加茂恵美子, sisioumaru著

(I/O books)

工学社, 2017.2

タイトル別名

Shade 3D ver.16 CGテクニックガイド : ≪3Dプリンタ対応≫統合型3D-CGソフト

Shade 3D ver.16 CGテクニックガイド : 3Dプリンタ対応統合型3DCGソフト

タイトル読み

Shade 3D ver.16 CG テクニック ガイド

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

編集: I/O編集部

内容説明・目次

内容説明

「Shade3D」は、「自由曲面」によるモデリングを特徴とし、昔から根強い人気があります。一方で、キャラクターや工業デザインなどのモデリングには「ポリゴン」のほうが向いている場合があります。「ver.16」では、「ポリゴン・モデリング」に関する新機能や機能強化が多数盛り込まれています。

目次

  • 第1章 「Shade」の基礎(「Shade3D」とは;「Shade3D ver.16」の特徴 ほか)
  • 第2章 「Shade16」に慣れよう(「モデリング」の基礎;ポリゴン・モデリング ほか)
  • 第3章 実践してみよう—「部屋」の作成(モデリングと材質設定;「ライティング」と「レンダリング」 ほか)
  • 第4章 キャラクターをモデリングしよう(「ポリゴン・モデリング」のすすめ;テンプレートの設定 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • I/O books

    工学社 1979.10-

    所蔵館1館

詳細情報

ページトップへ