Shade 3D ver.16 CGテクニックガイド
著者
書誌事項
Shade 3D ver.16 CGテクニックガイド
(I/O books)
工学社, 2017.2
- タイトル別名
-
Shade 3D ver.16 CGテクニックガイド : ≪3Dプリンタ対応≫統合型3D-CGソフト
Shade 3D ver.16 CGテクニックガイド : 3Dプリンタ対応統合型3DCGソフト
- タイトル読み
-
Shade 3D ver.16 CG テクニック ガイド
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
編集: I/O編集部
内容説明・目次
内容説明
「Shade3D」は、「自由曲面」によるモデリングを特徴とし、昔から根強い人気があります。一方で、キャラクターや工業デザインなどのモデリングには「ポリゴン」のほうが向いている場合があります。「ver.16」では、「ポリゴン・モデリング」に関する新機能や機能強化が多数盛り込まれています。
目次
- 第1章 「Shade」の基礎(「Shade3D」とは;「Shade3D ver.16」の特徴 ほか)
- 第2章 「Shade16」に慣れよう(「モデリング」の基礎;ポリゴン・モデリング ほか)
- 第3章 実践してみよう—「部屋」の作成(モデリングと材質設定;「ライティング」と「レンダリング」 ほか)
- 第4章 キャラクターをモデリングしよう(「ポリゴン・モデリング」のすすめ;テンプレートの設定 ほか)
「BOOKデータベース」 より