データ競争力を上げる上司、下げる上司
著者
書誌事項
データ競争力を上げる上司、下げる上司
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.11
- タイトル別名
-
データ競争力を上げる上司下げる上司
- タイトル読み
-
データ キョウソウリョク オ アゲル ジョウシ、サゲル ジョウシ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
こんな職場が危ない。データを活用できない残念な上司がボトルネックになる。上司のデータを読み取る力が企業の競争力を左右する。データ分析結果の良しあしを見抜く眼力を養え。
目次
- こんな職場が危ない—データリテラシーが足りない残念な上司
- 13のチェックリスト
- 第1部 データ活用の視点—データ分析の全体感(範囲、インパクト、整合性など)を押さえて設計されているか?(視点の範囲を押さえる;結果のインパクトを捉える ほか)
- 第2部 データ分析へのインプット—分析に使うデータの注意点は押さえたか?(サンプル数の違いを認識;データの範囲を認識 ほか)
- 第3部 分析のテクニック—分析の裏の注意点を押さえたか?(比較のベース;判断・評価の基準 ほか)
- 第4部 データ分析のアウトプット—分析結果を正しく有効活用できているか?(結果や結論の表現;統計的な確からしさの必要性 ほか)
「BOOKデータベース」 より