データ競争力を上げる上司、下げる上司
Author(s)
Bibliographic Information
データ競争力を上げる上司、下げる上司
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.11
- Other Title
-
データ競争力を上げる上司下げる上司
- Title Transcription
-
データ キョウソウリョク オ アゲル ジョウシ、サゲル ジョウシ
Available at 4 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
こんな職場が危ない。データを活用できない残念な上司がボトルネックになる。上司のデータを読み取る力が企業の競争力を左右する。データ分析結果の良しあしを見抜く眼力を養え。
Table of Contents
- こんな職場が危ない—データリテラシーが足りない残念な上司
- 13のチェックリスト
- 第1部 データ活用の視点—データ分析の全体感(範囲、インパクト、整合性など)を押さえて設計されているか?(視点の範囲を押さえる;結果のインパクトを捉える ほか)
- 第2部 データ分析へのインプット—分析に使うデータの注意点は押さえたか?(サンプル数の違いを認識;データの範囲を認識 ほか)
- 第3部 分析のテクニック—分析の裏の注意点を押さえたか?(比較のベース;判断・評価の基準 ほか)
- 第4部 データ分析のアウトプット—分析結果を正しく有効活用できているか?(結果や結論の表現;統計的な確からしさの必要性 ほか)
by "BOOK database"