プロジェクト学習で始めるアクティブラーニング入門 : テーマ決定からプレゼンテーションまで
著者
書誌事項
プロジェクト学習で始めるアクティブラーニング入門 : テーマ決定からプレゼンテーションまで
コロナ社, 2017.2
- タイトル別名
-
Getting started in project - based learning : introduction to active learning
- タイトル読み
-
プロジェクト ガクシュウ デ ハジメル アクティブ ラーニング ニュウモン : テーマ ケッテイ カラ プレゼンテーション マデ
大学図書館所蔵 全89件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の共著者: 工藤昌宏, 鈴木万希枝, 村上康二郎
引用・参考文献: p[91]-92
索引: p[93]-94
巻末に書き込みシートあり
内容説明・目次
目次
- 1章 アクティブラーニングとPBL
- 2章 グループでの活動
- 3章 どのように問題を設定するか
- 4章 どのように調査・分析を行うか
- 5章 どのようにレポートを書くか
- 6章 どのようにスライド資料を作成するか
- 7章 どのように口頭発表を行うか
- 8章 プロジェクト学習事例
「BOOKデータベース」 より