図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ
言視舎, 2017.1
改訂新版
- Other Title
-
実践図解MOTマーケティング入門
実践MOTマーケティング入門 : 図解
MOTマーケティング入門 : 実践
- Title Transcription
-
ズカイ ジッセン MOT マーケティング ニュウモン : シンジギョウ オ セイコウ ニ ミチビク シジョウ エノ アプローチ
Available at / 22 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
初版のタイトル等: 実践図解MOTマーケティング入門 (秀和システム 2013年刊)
参考図書と解説: p118
Description and Table of Contents
Description
技術を市場にむすびつけ、新商品・新事業を創るにはどのような方法があるのか。見えない市場を定量化し、顧客価値を実現する方法を提案。顧客対応、ニーズの掘り起こしをはじめとするマーケティングの実際を解説する。
Table of Contents
- 基礎編(イノベーションを成功させる市場センシング;MOTマーケティングのための基礎知識)
- 実践編(マーケットのライフサイクルとキャズム超え;顧客との対話で隠れたニーズの発掘、ベネフィット展開へ;見えないマーケットの推測と定量化でのフェルミ推定の活用)
- 応用編(研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング;ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング;知財マネジメントにおけるMOTマーケティング)
- 総括編(リスクマネジメントとMOTマーケティング;新事業の成功は日本のマーケットから)
by "BOOK database"