図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ

Bibliographic Information

図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ

出川通著

言視舎, 2017.1

改訂新版

Other Title

実践図解MOTマーケティング入門

実践MOTマーケティング入門 : 図解

MOTマーケティング入門 : 実践

Title Transcription

ズカイ ジッセン MOT マーケティング ニュウモン : シンジギョウ オ セイコウ ニ ミチビク シジョウ エノ アプローチ

Available at  / 22 libraries

Note

初版のタイトル等: 実践図解MOTマーケティング入門 (秀和システム 2013年刊)

参考図書と解説: p118

Description and Table of Contents

Description

技術を市場にむすびつけ、新商品・新事業を創るにはどのような方法があるのか。見えない市場を定量化し、顧客価値を実現する方法を提案。顧客対応、ニーズの掘り起こしをはじめとするマーケティングの実際を解説する。

Table of Contents

  • 基礎編(イノベーションを成功させる市場センシング;MOTマーケティングのための基礎知識)
  • 実践編(マーケットのライフサイクルとキャズム超え;顧客との対話で隠れたニーズの発掘、ベネフィット展開へ;見えないマーケットの推測と定量化でのフェルミ推定の活用)
  • 応用編(研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング;ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング;知財マネジメントにおけるMOTマーケティング)
  • 総括編(リスクマネジメントとMOTマーケティング;新事業の成功は日本のマーケットから)

by "BOOK database"

Details

Page Top