図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ

書誌事項

図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ

出川通著

言視舎, 2017.1

改訂新版

タイトル別名

実践図解MOTマーケティング入門

実践MOTマーケティング入門 : 図解

MOTマーケティング入門 : 実践

タイトル読み

ズカイ ジッセン MOT マーケティング ニュウモン : シンジギョウ オ セイコウ ニ ミチビク シジョウ エノ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

初版のタイトル等: 実践図解MOTマーケティング入門 (秀和システム 2013年刊)

参考図書と解説: p118

内容説明・目次

内容説明

技術を市場にむすびつけ、新商品・新事業を創るにはどのような方法があるのか。見えない市場を定量化し、顧客価値を実現する方法を提案。顧客対応、ニーズの掘り起こしをはじめとするマーケティングの実際を解説する。

目次

  • 基礎編(イノベーションを成功させる市場センシング;MOTマーケティングのための基礎知識)
  • 実践編(マーケットのライフサイクルとキャズム超え;顧客との対話で隠れたニーズの発掘、ベネフィット展開へ;見えないマーケットの推測と定量化でのフェルミ推定の活用)
  • 応用編(研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング;ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング;知財マネジメントにおけるMOTマーケティング)
  • 総括編(リスクマネジメントとMOTマーケティング;新事業の成功は日本のマーケットから)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ