図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ
著者
書誌事項
図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ
言視舎, 2017.1
改訂新版
- タイトル別名
-
実践図解MOTマーケティング入門
実践MOTマーケティング入門 : 図解
MOTマーケティング入門 : 実践
- タイトル読み
-
ズカイ ジッセン MOT マーケティング ニュウモン : シンジギョウ オ セイコウ ニ ミチビク シジョウ エノ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
初版のタイトル等: 実践図解MOTマーケティング入門 (秀和システム 2013年刊)
参考図書と解説: p118
内容説明・目次
内容説明
技術を市場にむすびつけ、新商品・新事業を創るにはどのような方法があるのか。見えない市場を定量化し、顧客価値を実現する方法を提案。顧客対応、ニーズの掘り起こしをはじめとするマーケティングの実際を解説する。
目次
- 基礎編(イノベーションを成功させる市場センシング;MOTマーケティングのための基礎知識)
- 実践編(マーケットのライフサイクルとキャズム超え;顧客との対話で隠れたニーズの発掘、ベネフィット展開へ;見えないマーケットの推測と定量化でのフェルミ推定の活用)
- 応用編(研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング;ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング;知財マネジメントにおけるMOTマーケティング)
- 総括編(リスクマネジメントとMOTマーケティング;新事業の成功は日本のマーケットから)
「BOOKデータベース」 より