「判断のしかけ」を取り入れた小学校国語科の学習課題48 : アクティブ・ラーニングで授業を変える!
著者
書誌事項
「判断のしかけ」を取り入れた小学校国語科の学習課題48 : アクティブ・ラーニングで授業を変える!
明治図書出版, 2017.1
- タイトル別名
-
判断のしかけを取り入れた小学校国語科の学習課題48 : アクティブ・ラーニングで授業を変える
- タイトル読み
-
ハンダン ノ シカケ オ トリイレタ ショウガッコウ コクゴカ ノ ガクシュウ カダイ 48 : アクティブ ラーニング デ ジュギョウ オ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 中洌正堯
内容説明・目次
内容説明
「深い学び」は「よい学習課題」から始まる!教材別学習課題と授業展開例ですぐ実践できる!
目次
- 序章 「主体的・対話的で深い学び」を実現する学習課題と授業づくり(「深い学び」の実現を志向するアクティブ・ラーニング;「演出的読解方法」が導く文学作品のダイナミックな読み—「学習課題」開発の新たな視点)
- 1章 「深い学び」を実現する文学教材の学習課題と授業づくり(文学教材の学習課題とアクティブ・ラーニング;文学教材の学習課題とアクティブ・ラーニングの授業づくり)
- 2章 「深い学び」を実現する説明文教材の学習課題と授業づくり(説明文教材の学習課題とアクティブ・ラーニング;説明文教材の学習課題とアクティブ・ラーニングの授業づくり)
「BOOKデータベース」 より