「ポスト爆買い」時代のインバウンド戦略 : 日本人の知らない外国人観光客の本音

Bibliographic Information

「ポスト爆買い」時代のインバウンド戦略 : 日本人の知らない外国人観光客の本音

中村正人著

扶桑社, 2017.3

Other Title

ポスト爆買い時代のインバウンド戦略

ポスト爆買い」時代のインバウンド戦略 : 日本人が知らない外国人観光客の本音

Title Transcription

ポスト バクガイ ジダイ ノ インバウンド センリャク : ニホンジン ノ シラナイ ガイコクジン カンコウキャク ノ ホンネ

Available at  / 53 libraries

Description and Table of Contents

Description

翻訳ソフトで意味不明の外国語案内が氾濫!中国人のいない渋谷で「銀聯カードキャンペーン」!?“クールジャパン”は内輪ウケ!?客室不足は誰のせい?それでも5人に4人はアジア人観光客。外国人観光客をめぐるストレスや葛藤の解決策が満載!

Table of Contents

  • 序章 なぜこんなに外国人観光客が増えたのか(震災から5年で訪日外国人数4倍増;訪日客の5人に4人はアジア客 ほか)
  • 第1章 訪日外国人客の増加がもたらす不愉快な出来事(日本人の苦手分野「言葉の壁」;翻訳ソフトは間違い外国語を量産するサービス ほか)
  • 第2章 日本人が知らない外国人客の事情と胸の内(なぜ受け入れる側は迷走してしまうのか;新宿「思い出横丁」を歩くイギリス青年の胸の内 ほか)
  • 第3章 訪日外国人の大半はアジアの中間層(国際比較でみる訪日旅行市場;観光分野の競争力、日本は9位 ほか)
  • 第4章 インバウンド市場は明日の日本のためにある(熊本地震と外国人観光客;日本が抱える不確定要因とジレンマ ほか)

by "BOOK database"

Details

Page Top