流通・マーケティング革新の展開
Author(s)
Bibliographic Information
流通・マーケティング革新の展開
同文舘出版, 2017.2
- Other Title
-
流通マーケ革新
Development of distribution and marketing innovation
流通マーケティング革新の展開
- Title Transcription
-
リュウツウ ・ マーケティング カクシン ノ テンカイ
Available at 126 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
流通・マーケティングの革新に対し、理論面で貢献してきたドラッカーやコトラーなどの研究史をまとめ、実践面では、総合スーパーや百貨店などの大型店舗が苦戦する状況と新興勢力として成長するSPA型ビジネスモデルやeビジネスの展開について、様々な事例とともに検証する!
Table of Contents
- 第1章 流通・マーケティング革新の先導—ドラッカーの流通・マーケティング研究への関与
- 第2章 マーケティングの適用拡大と発展—コトラーのマーケティング概念拡張論を中心に
- 第3章 流通・マーケティングの進化—コトラーの理論展開
- 第4章 流通革新の企業者史的研究—ダイエー中内功とイオン岡田卓也の事例
- 第5章 流通部門の構造的変化と新しいビジネスの成長
- 第6章 総合スーパーのマーケティングと経営戦略転換—イオンの事例を中心に
- 第7章 小売の国際化とマーケティング—インバウンドとアウトバウンドの事例を中心に
- 第8章 通信販売の経営革新と展開
- 第9章 ネットとリアルの融合したマーケティングの研究
- 補章 小売企業の社会的責任活動—イオンの事例を中心に
by "BOOK database"