アート・プロデュース概論 : 経営と芸術の融合
Author(s)
Bibliographic Information
アート・プロデュース概論 : 経営と芸術の融合
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2017.3
- Other Title
-
Introduction to arts production
アートプロデュース概論 : 経営と芸術の融合
- Title Transcription
-
アート・プロデュース ガイロン : ケイエイ ト ゲイジュツ ノ ユウゴウ
Available at 134 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p242-255
索引あり
Description and Table of Contents
Description
ビジネスにおいて芸術(アート)の必要性が増してきている。その際に鍵となるのが、デザインやブランドを通してアートをビジネスにつなげる「プロデューサー」の役割である。アート・プロデューサーの意義・必要な要件を解説する。
Table of Contents
- 第1部 アート・プロデュースの前提概念—アート、イベント、コミュニティ、フィールドワーク、感動・価値創造(芸術/アートの基礎概念;芸術の保護・支援;イベント;コミュニティと文化創造ならびにフィールドワーク;感動の要件と感動創造の価値)
- 第2部 アート・プロデュースの枠組み—プロデュース、プロデューサー、アート・プロデュース(人の特徴とプロデューサーの位置づけ;プロデューサーの特徴と役割;プロデューサーによる感動・価値創造の過程;五感;プロデューサーの到達点—萩元晴彦氏の言葉とFNSDIDBの要件)
- 第3部 イベントならびに教育に関する方法論(コンサート;展覧会;展示会・産業祭・商店街イベント;ファッション・ショー;起業・事業創造;学会;大学におけるプロデュース・マネジメント教育)
- 第4部 事例—産学公ならびに地域との連携、事業創造、文化創造(イベント;教育;産学公ならびに地域との連携、事業創造)
by "BOOK database"