造形教育の手法 : 図工・美術教育へのアプローチ : えがく・つくる・みる
著者
書誌事項
造形教育の手法 : 図工・美術教育へのアプローチ : えがく・つくる・みる
萌文書林, 2017.3
- タイトル読み
-
ゾウケイ キョウイク ノ シュホウ : ズコウ ビジュツ キョウイク エノ アプローチ : エガク ツクル ミル
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p214-215
内容説明・目次
内容説明
本書は、主に教員養成大学・短大での「小学校教科専門・図工」「基礎造形」「造形演習」等の授業用テキストを想定して作成された。描くこと、つくること、見ることの基礎的な内容に重点をおき、学習者が気軽に表現や鑑賞の活動ができること目ざしている。したがって、造形に関する生涯学習の手引き書としての役割も意図している。美術の表現や鑑賞の学習の機会は、教員養成大学にとどまらない。造形を学習してみたいと望むみなさんに、広く活用していただくことを期待したい。
目次
- 第1章 造形教育の目的と内容
- 第2章 絵画
- 第3章 版画
- 第4章 彫刻
- 第5章 デザイン・映像メディア表現
- 第6章 工作・工芸
- 第7章 鑑賞
- 第8章 社会への広がり
「BOOKデータベース」 より